進撃のThe Trotters#1【夏の補強編】

前回紹介したようにイングランド4部のボルトンワンダラーズでキャリアモードを始めることにしまして、今回からが本番です。

まず実際の今シーズンのボルトンの成績はどうだったのかを確認してみることにします。

と思って調べてみたら、現実では今年3位で自動昇格を決めていたみたいです。これはゲームの方でも頑張らないといけませんね。

チームのエースはオーエン・ドイル選手。現実では今年19得点。リーグ2位。(ちなみに得点王の人は32ゴールでかなり離されています)

気になったのは、正GKが38歳のおじさんだということですね。GKは補強ポイントにしたいと思います。

あとは中盤の選手は1人取りたいのとドイルのバックアッパーがいないことかな。ちゃんと途中からでも点を決められる控えが欲しいです。

さて、プレシーズンマッチはシミュレートして普通に敗退しましたので新たに補強した選手たちをご紹介します。

f:id:soccr-aasaa:20210612200758j:plain

1人目、ブルース・ブーマー選手。正GKとして迎え入れました。南アフリカ代表のGKで、南アフリカの強豪カイザーチーフスから獲得しました。まだ25歳と若いので将来性にも期待しています。

f:id:soccr-aasaa:20210612204513j:plain

2人目、ロビン・シモビッチ選手。ドイルのバックアッパーとして獲得しました。日本人からしたら馴染みがありますが、名古屋グランパス大宮アルディージャで活躍したストライカーですね。身長も高いですし途中出場でも結果を残せる選手として期待です。

f:id:soccr-aasaa:20210612210534j:plain

3人目、ナ・サンホ選手。こちらは中盤のレギュラーとして獲得しました。こちらも我々からしたら馴染みがある選手で、FC東京でプレーしていた韓国代表の選手です。実力のある選手なのでしっかり活躍して欲しいです。

f:id:soccr-aasaa:20210613004806j:plain

4人目、ダンテ選手。移籍リストに入っていたので獲得しました。ブラジル代表の経験もあって、バイエルンミュンヘンでプレーしたこともあるベテランCBです。守備の要として期待。

とりあえず夏の補強はこれで終わりです。次はゲーム内で2ヶ月くらい進めてから更新しようと思います。

下部リーグのチームでキャリアモードをやるのは初めてなので正直だいぶ苦戦しています。どうすればいいんだ...って感じです。決定機がとにかく決まらないw頑張ります。