進撃のThe Trotters#0

自分は普段色んなチームでキャリモをやっているんですが、今回は下部リーグからの成り上がりキャリアをやろうと思って今回目を付けたのが、現在イングランド4部のボルトン・ワンダラーズFC、通称「The Trotters」。ちなみに色々調べたんですが簡単に言うとトロッターというのは歩くのが早い馬のことを言うみたいです。トロットというのが馬の足並みの1つみたいです。競馬に詳しい人はもしかしたら知ってるのかな?

今回なぜこのチームを選んだかと言うと、かなり歴史があるチームだからです。というのも、ボルトン・ワンダラーズFCは現在のプレミアリーグの前身であり、世界最古のサッカーリーグと言われているフットボールリーグ(現在のEFL)が1888年に創立された際の最初の12クラブのうちの1クラブなのです。日本で言うところのオリジナル10ですね。

そしてもう1つの理由として、2015年を境に財政難に苦しめられ、リーグ追放の危機にあったところを2019年にどっかの大きな会社が買収して事なきを得たという背景があることです。そこからプレミア復帰ってめちゃくちゃ熱いですよね。実際プレミアに長いこといた期間もありますし、日本人では過去に中田英寿選手、西澤明訓選手、宮市亮選手が在籍していました。

そんなボルトンワンダラーズを次回からキャリアモードで使っていこうと思います。

※ある程度は好きな選手を取りたいので少し最初から資金を増やした状態でスタートします。大金持ちがオーナーになったと思ってください。あまりに現実離れした補強は行いません!